今年も新たな仲間をお迎えしました

東京の桜が満開の4月1日に当社は年度替りを迎えて新体制となりましたので、久しぶりのブログです。
当社は、「通年採用」を行っているため、毎月入職者をお迎えしていますが、例年4月に入職される方が最も多くなっています。

 

今年は、4月1日に20名の新しいお仲間として、看護師・療法士・本社スタッフが入職されました。新たに当社のお仲間になられた皆さま、ご入職おめでとうございます!

 

4月1日は、入職初日でお互いが初めて顔を合わせるということもあり、皆さん最初は少し緊張されていらっしゃるようでしたが、お昼休憩を挟んだ午後からは、緊張も解けて和気あいあいとした雰囲気で1週間の入職時集合研修がスタートしました。

 

当社が研修に力を注いでいることはご存知の方も多いと思います。
昨年からは、「訪問看護が初めて」という方にも安心して訪問業務を行っていただけるよう、本社で行う入職時集合研修を5日間に増やしました。
手前味噌にはなりますが、かなり充実したカリキュラムになっています。

 

4月5日の夕刻、全てのカリキュラムが終了し、すっかり「訪問看護スタッフの顔」になられた入職者の皆さんが、それぞれの配属先拠点に向けて元気に出発されました。

 

ご利用者さま・ご家族さま、ケアマネジャーさま等々、いつもお世話になっている皆さま、今年度も新たに優秀なスタッフが増えた当社を宜しくお願いいたします。

新入職者の皆さん、とても良い笑顔です。