ガイア研修会 「アルツハイマー病治療の展望」 開催のお知らせ

さて、この度弊社では「アルツハイマー病治療の展望」をテーマに、講師を招いて研修会を開催することとなりました。

つきましては、是非皆様にご参加賜りたく、下記の通り当研修会をご案内申し上げます。

業務多忙の折、誠に恐縮とは存じますが、ご出席方、ご高配賜りますようお願い申し上げます。

お申込み方法は下記 申込方法 をご参照くださいませ。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

 

テーマ: 「アルツハイマー病治療の展望」

日 程: 平成29年4月4日(火) 19:00~20:00

参加費: 2,000円

会 場: 株式会社ガイア 本社研修室

講師:塩井純一 博士

研修概要

現時点では、アルツハイマー病には治療法がなく、また発症後死に至る期間が10年前後に及ぶため、

患者のケアに要する経済的・人的コストは甚大で、社会全体での負担はその経済的安定性を損なう

恐れがある程となっています。

この病気の治療法を求めて、ここアメリカや日本・ヨーロッパでは活発な研究がなされて来ました。

塩井博士は、ニューヨークのマウント・サイナイ医療センター医学部で過去25年にわたり、

この病気の基礎研究に携わってこられました。

その間、亡くなった患者さんの脳の解剖的知見を基に研究されてきましたが、最近、生きている

患者さんの脳が歳を追って神経画像解析出来るようになり、これが研究方向を画期的に変えつつあり、

更に将来的な展望をも変えつつあると言います。

本研修では医療職が知っておきたいアルツハイマー病の最新知見や展望についてご講演頂く予定です。

 

申込方法

お名前・電話番号・参加人数・職業・所属を明記の上、

下記メールアドレスまでご連絡をお願い致します。

shibuya@gaia-rehabili.com(株式会社ガイア 担当:渋谷)

以上

株式会社ガイア

〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-11-5

住友不動産日本橋本町ビル8階

TEL:03-6661-6170 / FAX:03-6661-6171

担当:渋谷

 

ガイアリハビリ訪問看護ステーション - 募集要項

神奈川エリアの募集要項をみる