2017.10.21 第1回 株式会社ガイア 活動計画発表会

2017年10月21日(土)にガイアではじめての「活動計画発表会」を開催しました。
事務局を担当した総合企画部の川田です。

本来であれば、年度末または年度初めに開催することが一般的かと思いますが、初めての試みもあり準備期間を設けて、以下の目的にて実施しました。

1.各拠点の課題や取り組みを発表し、PDCAサイクルを醸成させる。
2.各拠点の発表を通じて情報共有し、自拠点への水平展開を検討する。
3.社内発表を通じて、伝える力や発表力を養い、対外的な活動に活かす。

社の公式行事で拠点長が一堂に集まり、拠点(事業所・サテライト)の問題や課題、それらに対する取り組みなどを発表する機会はなく、日頃会議や研修で顔を合わせている仲間ですが、よい意味で緊張感のある発表会となりました。どの拠点も真剣に発表し、課題が明確で取り組み内容も素晴らしいものでした。今回の目的は果たせたのではと感じています。
緊張感ばかりでなく、スライドの工夫があり、笑いをとる「つかみ」のプレゼンが多く、はじめての試みであった今回の活動計画発表会は、大成功に終わったと感じています。

今期社の目標として「方針管理とPDCAサイクルの実践」を掲げており、拠点ごとの活動が色濃く反映された発表となりました。しかしながら、まだまだ課題は多く、我が社の理念である「すべての人に高品質なリハビリを提供します」に向けて、日々邁進する必要があります。すべてのご利用者様に満足いただけるサービスを目指して、社全体で取り組みを継続していきたいと思います。

最後に活動計画発表会で発表してくれた拠点長の皆様、運営に協力して下さったスタッフの皆様に心から感謝したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイアリハビリ訪問看護ステーション - 募集要項

神奈川エリアの募集要項をみる