2017.10.19  みまーもレストランミニ講座 in アキナイ山王亭

いつも大変お世話になっております。
地域連携グループの小西と申します。

10月19日(木)に東京都大田区のアキナイ山王亭にて、みまーも会員の地域住民方向けに開催されている、『みまーもレストラン』のミニ講座が開催されました。
料理は大田区大森西の有料老人ホーム、NRE大森弥生ハイツで食事を提供している日本レストランエンタプライズの本格的な料理です。元々は食事の提供のみを行っていましたが、今年から食事の内容とリンクしたミニ講座とセットになり、より日々の生活に生かせる内容にバージョンアップし、ガイアでも初めて講座のお手伝いをさせて頂きました。

講師は蒲田事業所の木下Nsです。
ガイアから爪をテーマにした講座を行い、食事は爪のケアに必要な栄養を含んだものがふんだんに提供されていました。

〇木下Nsによるミニ講座の様子を撮影させていただきました!

〇講座後に振る舞われた食事です。栄養バランス満点の内容でとても美味しかったです!

〇当日提供されたレバーをご自宅で簡単に調理できるワンポイントアドバイスの様子です。

 

当日は雨が降っていたこともあり、参加者が少ないかなと思っておりましたが、12名の方に参加頂きました。また、爪のケアに関してアドバイスがほしいとの希望が2名の方からあり、木下Nsが対応させて頂きました。
美味しい食事とセットで勉強が出来る面白い講座になっております。ご興味を持った方は毎月第3木曜日にアキナイ山王亭で開催されておりますので、是非ご参加下さい。
我々もまた、ミニ講座等でみまーも様の活動をサポートさせて頂ければと考えております。

お声がけを頂いたNRE大森弥生ハイツの片山様。打合せの調整等を頂いた、さわやかサポート入新井 萩尾様、松平様、後藤様。連携させて頂いた、日本レストランエンタプライズ 毛利様。
そしてなにより、足元が悪い中、参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

私たちも大変楽しく参加させて頂きました。

 

ガイアリハビリ訪問看護ステーション - 募集要項

神奈川エリアの募集要項をみる