2017.08.18 「2017年度 GAIA暑気払い」

2017.08.18 「GAIA 暑気払い」 

 

2017年度8月18日に暑気払いを開催いたしました。
幹事としてご指名いただきました、総合企画部 大場と岡野です!

 

例年、60名前後の参加人数との前情報がありました。
予算を確認し『少し雰囲気のいいところなら、足を運んでもらえるかも?』と
淡い期待を胸にお店を選びました。行きたいお店を選べるというのは唯一の特権?ですね。

 

参加を募ると、あっという間に60名を超え…最大90名までなら予算以内!と強気に考えていましたが、結果は予想を裏切る118名の参加を募ることができました。
嬉しい反面、予算の大幅なオーバーが心配でしたが、社長や取締役より笑顔と二つ返事で受け入れていただき安心して当日を迎えました。

 

場所は浜松町にある『1151 COAST』さんです。今回はビュッフェ、フリードリンクとともに夜景というロケーションがあることから、こちらの会場を選びました。長雨が続き心配していたお天気ですが、思いが通じたのか、当日はお台場の観覧車や遊覧船ときれいな夜景が楽しめました☆

 

会場は人数の関係上、着席スタイルから半立食へ…狭くて本当に申し訳なかったです。(皆様ご協力ありがとうございました)このくらい狭いからとれたコミュニケーションもあったよ!と慰めのお言葉もいただき嬉しい限りでした。


お店の方から『予想の10倍お酒飲まれました…』と苦笑いコメントもいただきました!

ドリンクスタート後、乾杯までの15分間でビールピッチャーが20コ近く皆さんの胃袋へ…

暑気払いとは、冷たい飲み物や食事で体を冷やしながら暑い夏をみんなで元気に乗り越えましょう!という労いの目的がありますが…飲み物は十分とれた様子ですが、みなさんの楽そうな笑いと熱気でクールダウン出来たかが心配です(笑)

 

不慣れな2人の進行でしたが、沢山の方にフォローしていただき活気ある暑気払いを行うことができました。拠点はバラバラですがGAIA人として多くのスタッフと交流できるよう、今後も素敵な機会を企画していきたいと思います。

 

次回イベントでは社長賞があるかも!?…今年度の忘年会を楽しみにしてくださいね!

総合企画部 大場・岡野

 

ガイアリハビリ訪問看護ステーション - 募集要項

神奈川エリアの募集要項をみる