2017.2.1 田園青葉台住宅 平成28年度 第8回介護予防教室

いつもお世話になっております。

地域連携グループの小西と申します。

 

2月1日(水)に横浜市青葉区の田園青葉台住宅にて「平成28年度第8回介護予防教室」が開催されました。

担当講師は教育研修部の廣田OTです。

 

弊社は、医療法人フォルクモア様が実施する「お役立ち検診」に連動した認知症予防プログラムを担当致しました。

今回が最終回という事で今年度の介護予防教室の効果測定のため、5月25日(水)の第一回でも行った、認知機能テストの“ファイブコグ”に取り組んで頂きました。

検査結果は、集計ができ次第、別途配布予定にしておりますので、前回の結果と併せて今後の日常生活の参考にして頂ければ幸いです。

 

※当日の様子を撮影させて頂きました。

 

最終回という事もあり、終了後、お茶会に参加させて頂きました。

お茶会の中で、参加者の方がご自身の健康に関して情報交換されている姿を拝見でき、参加者の皆さま同士の繋がりを作ることに少しはお役に立てたのかなと感じる事が出来ました。

これからも今年度の介護予防教室の内容を思い出しながら、元気に日々の生活を過ごして頂ける事を陰ながら応援させて頂ければと存じます。

末筆になりますが、田園青葉台住宅の皆さま、青葉台地域ケアプラザ様、貴重な機会を頂きありがとうございました。

 

募集要項

神奈川エリアの募集要項をみる