2016.12.1 第7回 いちもく 認知症講座 in こらぼ大森

いつも大変お世話になっております。

地域連携グループの小西です。

121()に東京都大田区の「こらぼ大森」にて、近隣の60歳以上の方を対象にした認知症講座を開催させて頂きました。

 

本日のテーマは、~集中力・注意力~ です。講師は教育研修部の廣田OTです。

%e3%81%93%e3%82%89%e3%81%bc%ef%bc%91

※講座の様子を撮影させて頂きました。

 

注意力を鍛えるために行ったクイズ形式の講義は、私どもスタッフも一緒に楽しませて頂きました。

最後に行った注意力・集中力の向上を目的にしたゲームは、これから迎えるお正月等、家族で集まる際にも楽しめると思いますので、是非、日常生活に取り入れて頂ければと存じます。

末筆になりますが、参加頂いた方々、こらぼ大森様、さわやかサポート平和島様、さわやかサポート大森様、本年も大変お世話になりありがとうございました。

次回は、来年2/2() 14時から開催予定です。

内容も変更して全員参加の時間を充実させる予定にしておりますので、奮ってご参加下さい。

 

%e3%81%93%e3%82%89%e3%81%bc%ef%bc%92

 

募集要項

神奈川エリアの募集要項をみる
東京エリアの募集要項をみる
埼玉エリアの募集要項をみる
東京・神奈川・埼玉エリアの募集要項をみる
東京・神奈川・埼玉エリアの募集要項をみる