2016.7.6 田園青葉台住宅 平成28年度第三回介護予防教室

いつも大変お世話になっております。
地域連携グループの小西と申します。

7月6日(水)に横浜市青葉区の田園青葉台住宅にて、平成28年度第三回介護予防教室が開催されました。担当講師はリハビリテーション看護部副部長の渋谷OTです。                    今回も医療法人フォルクモア様が実施する「お役立ち検診」に連動した認知症予防プログラムを担当致します.

本日は有酸素運動と体操をいうテーマで講義を行うとともに、15分程度のウォーキングを行わせて頂きました。天候にも恵まれ、住宅内の綺麗な景色を眺めながら、参加頂いた方に楽しんでいただけたのではと思います。

田園青葉住宅(写真①)

※ウォーキングの様子を撮影させて頂きました。

田園青葉住宅(写真②)

※天候にも恵まれ、とても気持ちのよいウォーキングができました。

認知症予防のためには運動を含め、日常生活に取り込んでいくのが重要になります。今回のように楽しく毎日の生活に取り入れて頂けるきっかけとなるよう、次回以降もお手伝いさせて頂ければと考えております。

当日参加頂いた田園青葉台住宅の皆さま、青葉台地域ケアプラザ様、誠にありがとうございました。

次月以降も、是非宜しくお願い申し上げます。

次回は8月3日(水)に開催予定です。皆様の参加をお待ちしております。

募集要項

神奈川エリアの募集要項をみる