2016.6.23 たまぷら元気塾 ゆがみーる測定結果の報告と体操のご案内

いつも大変お世話になっております。地域連携グループの小西と申します。

6月23日(木)に横浜市青葉区の宮元自治会館にて、先月行った姿勢測定“ゆがみーる”の測定結果のご説明と姿勢の特徴に応じた、体操のご案内をさせて頂きました。講師はリハビリテーション看護部・神奈川エリアの鈴木PTです。
20160623たまぷら元気塾
※姿勢測定に基づいた体操のご案内の様子を撮影させて頂きました。

今回の測定結果は左右非対称の姿勢の方が圧倒的に多く、立位姿勢で土台となる足部の機能やトレーニングを中心に実施しました。また、1か月まえの測定の際にはお運びいただけなかった方には姿勢の特徴を鈴木PTがその場で評価を行いました。終了後には多くの参加者の方からお礼のコメントを頂く事が出来ました。

今後も通常の訪問業務以外にも、地域の皆様のお役に立つ研修等積極的に対応させて頂ければと改めて感じました。
協業頂いた、横浜市たまプラーザ地域ケアプラザ様、当日参加いただいた皆様、貴重な機会を頂き、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

募集要項

神奈川エリアの募集要項をみる
東京エリアの募集要項をみる
埼玉エリアの募集要項をみる
東京・神奈川・埼玉エリアの募集要項をみる
東京・神奈川・埼玉エリアの募集要項をみる